蔵やしき BLOG
2013年07月02日(火)

テレビ放映のお知らせ:矢木沢ダムの点検放流の動画

放送日:本日深夜 7/2(火)23582445


放送局:テレビ東京


放送内容:
マニアの方が撮影した矢木沢ダムの点検放流の動画が放映される予定です。

関連記事はもうお読みになりましたか?
http://ameblo.jp/mz54/entry-11516752981.html

2013年06月27日(木)

鮎解禁 群馬県利根郡みなかみ町 

6月30日(日)
午前6時
花火合図

平成25年度
放流総数 4,748㎏

・毛針釣り
8月1日(木) 午前6時

・投網
6月25日(火) 午前6時

・ぐい、ころがし
9月1日 午前6時

詳細は・・・
利根沼田漁業協同組合
TEL:0278-22-4516

ペタしてね

2013年05月11日(土)

童謡:お馬の親子

いつも通る道で気になっていた場所です

撮ろう撮ろうと思っていたので早速アップします

アイラブユー いつかは、馬のいる生活がしたい身としては、ほのぼのスポットでございます

http://www.uta-net.com/movie/13978/

 
 
沼田小学校の校門には、楽譜し立てになったゲートがあります

この先には、4月に桜をアップした沼田公園があります

 
   
アイラブユー 正面には、車止めでがんばっている、これまた
大好きな動物である、りすちゃんがいるんですよ!

 

ベンチでも遊んでいてかわいいのなんのハート

 

この曲の作詞者である林 柳波は群馬の沼田市出身で、

他に、「うみ」(うみは ひろいな おおきいな・・・)もそうです

http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/umi01.htm

日本人が後生に伝えたい大切な宝物
他にもたくさんありますよね
「ふるさと」という歌もしかり、

童謡って ホント いいですね・・・

2013年05月04日(土)

赤谷湖上を鯉のぼりが舞う その3

今日はカヌーも出ていました

風も穏やかな

良い週末です

 
  

 

2013年05月01日(水)

赤谷湖上を鯉のぼりが舞う その2

本日は快晴でしたので角度を変えて紹介します

風が強かったので、まさに水を得たように元気に泳いでいます

鯉のぼりにとって

これ以上の

晴れ舞台はありませんね

 
 
DSC_0032.jpg 
 

全部で100体

5月26日まで飾ってくれるそうです

これからどんどん緑深く、新緑の5月

ベストシーズンに強い応援ができました

体を整えに是非
ご旅行の計画はいかがでしょうか?

あなたさまのお越しをお待ちしております
 
 

2013年04月30日(火)

赤谷湖上を鯉のぼりが舞う

夕暮れ時に撮影

水面もきれいです

ちょっと感慨深くなりました

 

 

2013年04月23日(火)

矢木沢ダム・奈良俣ダムの放流見学でマイナスイオンを浴びる

独立行政法人 水資源機構沼田総合管理所では、大雨に備え
洪水吐きゲートからの放流を行いますダム

洪水吐きゲートは、大雨により洪水となった状態において使用する重要な設備であり、これから大雨の時期を迎えるにあたり、洪水吐きゲートが確実に動作することを確認・点検します

矢木沢ダムでは最大毎秒約30立方メートル、奈良俣ダムでは最大毎秒約10立方メートルの水量を放流しますドシャー

映画さながらの迫力が、ご覧になれるのではないでしょうか?

水 関東の水瓶、みなかみの奥も奥、冬はホワイトアウトの世界です

私たち日本人の大切な宝を次世代にも  水資源を守ろうよ akn

 
◆ 日時 5月19日(日)
   10時~11時30分 矢木沢ダム
   14時~15時 奈良俣ダム

*詳細は、ネットで検索いただけます。
荒天時、貯水状況等により中止の場合がございます。
(TEL:0278-24-5711)

2013年04月16日(火)

たくみの里で馬車に乗る

宿から車で7分ほど東京方面に戻ります

「湯宿」という信号を曲がってください

 

車で、すれちがいざまにパチリ

お馬さんの頭、きれちゃったーよ

手綱をとるお兄さんが「コンニチワー」と、愛想のいいお声がけ

お客さんも楽しそうーーな、いい笑顔笑顔

 

はなかいどう三国街道のメインストリートです

電線がないってほんとに素敵、美しい
イイナーっていつも思う指しゃぶり

 

たくみの里の綜合案内所、豊楽館の駐車場から、猿ヶ京方面を撮りました
残雪、きれいねーうっとり

2013年04月15日(月)

ドールランドみなかみの健康スムージー

 

 

メインの大粒のブルーベリーをドッカドカドっさり 勢い
 ミキサーにかけて作ってましたよ!
そのなかに、水菜がミックスされてるんです
つなぎは、リンゴジュースです

レギュラーですが飲み応えありました

あと、

右端のジェラートは、「さくら」・「バナナ」・「パイナップル」のトリプルを、この日はオーダー

桜の花や果肉入りで、後味もすっきりなおいしさでした

バーベキューコーナーも、利用したことがあるけど、イイですよ!

高台にあるフルーツガーデン、どうぞお立ち寄りくださいねにっこり 
 

2013年04月14日(日)

謙信のさかさ桜


 

本日撮影

猿ヶ京温泉地区内の赤谷湖記念公園にあります

上に向かって、力強く立ってます
 

おすすめプラン

TOPに戻る