蔵やしき BLOG
2013年11月13日(水)

猿ヶ京温泉「上杉謙信 武者行列」開催!

上杉謙信が名づけた温泉地「猿ヶ京温泉」では、武者行列復活します!
約100名の武者が、旧三国街道を歩きます。
圧巻の行列を是非ご覧ください!



【開催日】
平成25年11月16日(土)
【イベント会場】
猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

◇詳細は
こちら猿ヶ京三国温泉郷ポータルサイト(猿ポタ)をご覧ください。
【お問い合わせ先】
猿ヶ京温泉やど倶楽部 ☎0278-66-0186

2013年11月08日(金)

新蕎麦祭り

11月9日(土)~12日(火)

まんてん星の湯にて

猿ヶ京地区で採れたそば粉で、

蕎麦♪地元のそば打ち愛好会

「平成そば会」が打つ手打ちそば。

その名も「宮野そば」を

新蕎麦祭り特価で、ご提供します。

・手打ちざるそば 1人前:500円  *天ぷら付き:880円

いずれかの日に行ってみたいと思います。


昔、猿ヶ京にあった「宮野城」にちなんでいます。上杉謙信の出城でした。

蔵やしきの先、行き止まりが城跡になります。

2013年10月21日(月)

Apple Pie

本日のみなかみは、晴れ。 
一時曇りましたが、暖かかったです。

で、

りんご狩りの季節真っ只中ですね

 

 

ということは、
アップルパイが一番おいしい時期なのですアップルパイ

 

前に聞いていた、みなかみ町上牧にある、
りんご園の手作りアップルパイを買いに出かけました。
ちょうど焼きたてホヤホヤヾ(@°▽°@)ノ

ホール¥2,400をお持ち帰りらんらん♪
りんごがぎっしりでジューシーでさえありました。
なんといっても、暖かいのが食べられたなんて
シアワセでしたしあわせ るんるん
甘さも控えめなので、これで一つの食事になっちゃいます。
お好みでシナモンパウダーを追加。

 

テラス席もあり、りんご畑をながめながら一休みもよさそうですよ。

りんごのスープ、おいしかったです。
他にも、りんごカレー等の軽食が食べられます。

 
 
 
 

 

阿部りんご園さん TEL:0278-72-5006
道路沿いなのですぐわかります。
9月から11月までは無休 以降は、水曜定休
http://apple7.com/

他にも、地元のりんごを使って期間限定のパイを販売しているお菓子屋さんがあります。
沼田市にある、シャンティーさんです。
http://www.patisserie-chantilly.com/index.html

この沼田本店は、故夏目雅子さんのお母様が沼田出身で親戚だそうです。
高校時代、友人がラッキーなことに
沼田の化粧品店で夏目雅子さんと、遭遇しました。谷川岳にも足を運ばれています。

2013年09月29日(日)

苗場ドラゴンドラ

オフィシャルサイトにて詳細を挙げてありますので
ご覧いただければと存じます。
三国峠を越えて午前中に行かれるのでしたら、
当館へお立ち寄りください。割引券がございます。

鉄柱のてっぺんでは、鷹熊鷹がちょうど羽を休めていて、
その勇姿が間近で見られ、大興奮興奮
彼らが支配する何百メートルも上空の世界を共有出来た一瞬でした。
頂上は、別世界です。羽織るものを忘れずに。
なるべくでしたら
午前中に登り、ゆっくりお昼をとって
日頃出来ないお話を。
午後3時には下山となります。

    

    

    

    
 
    

   
 
   
 
 
 

 ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

猿ヶ京温泉 蔵やしき 野の花畑

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉107

TEL:0278-66-0641 (8:45-20:30)

URL http://www.kurayashiki.co.jp/

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆ 

2013年08月25日(日)

2013年 赤谷湖上花火大会 後記

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の、
恒例 赤谷湖上花火大会の様子を宿正面から撮りました。

前日は、土嚢を積むほどの雨で少し不安でしたが

当日は晴れて風もある、という絶好の天候に恵まれました。

欲を言えば、
湖の水位が夏場の低水位にしても今年は低く感じられましたので
もう少し水かさがあれば、お部屋でご覧になったお客様も、目の真ん前で炸裂する閃光がまぶしいということも・・・

とまあ、フツーの花火観覧の感覚からかなり離れた感想を持った方もいらしたでしょうね。

来年は、
どうぞ玄関の向こう側で、お部屋で、ゆっくりと、
ものすごい地響きと共に・・・全景を見にいらしてくださいませ。

2013年08月10日(土)

乗馬体験のすすめ

 
 ホースウェディングでおめかしして新郎新婦をエスコート 

 500㌔超えのおとなしい友です

これを機会にはじめてみませんか?乗馬

関越道赤城IC下車して20分ほどで到着

準備もあるので、最低でも予約時間の40分前には到着していただくとよろしいかと思います

ストレッチパンツ・手袋(軍手)
*ヘルメットとブーツはレンタルがあります

火曜日はお休みです

 詳しくは、こちらをご覧ください
群馬県馬事公苑

2013年08月02日(金)

「赤谷の日」祭り 開催

 明日、3日は午前9時から
猿ヶ京 「まんてん星の湯」にて受付です。

赤谷プロジェクト
 

 
赤谷の森 語ログ

2013年07月28日(日)

苗場フジロックフェスティバル 後記

湯沢まで所用で出かけたところ、

車の量がいつもより多く、苗場の直前から駐車場への呼び込みが目立つようになりました。

そう、今日はフジロックフェスティバルの最終日。

苗場プリンスホテルの入り口では渋滞が...。

苗場の山ではテントの林がいっぱいです。

 

そのまま、走って行くと今度は、リハーサルの大音量が聞こえてきます。

傍らに車を止めて、見下ろすとメインステージからホテルまでが一望できます。

 

 

歩道には、なにやら機材らしき物が会場の方を向いています。

 

作業中の方に話を聞いてみると、各会場からの映像をホテルまで送っているそうです。

ホテルで待機しているミュージシャンの方達も、これを目安にして出番を待っています。

朝に設置して、夜中に撤去するそうです。

この時期、夕立はつきものですが、

「雨が降らないとフジロックではない」と、

その方も長靴を履いていました(雨合羽は車の中)。

 

イベントのスタッフの方、朝から晩までご苦労様でした。

以上、某特派員からの情報でした 

 
 

 

2013年07月20日(土)

「猿ヶ京温泉 夏休み朝市」始まりました

◆開催日:平成25831日までの土・日曜日と814日~16


◆時 間:午前10時~正午


◆会 場:まんてん星の湯 玄関脇


◆販売品目:嬬恋村産キャベツ、昭和村産レタス、地元産トマトほか新鮮農産物

     
たくみの里ヨーグルト、地元産ジャム、工芸品など

トマト 蔵やしきの畑からも出品ありまーすきゅうり

 

2013年07月06日(土)

みなかみ町 ホタル情報です

月夜野ホタルの里遊歩道では、

設立から30周年を迎える

月夜野ホタルを守る会の方々が

コースの要所でご案内しています。

 

日々の発生状況やホタルに関する資料が

下記HPにありますのでぜひご覧ください。

 

(ホタルの資料)

http://www.enjoy-minakami.jp/news/news.html?155

 

(発生状況)

http://www.town.minakami.gunma.jp/01news/2012/2012-0625-1204-48.html

 

 

一般社団法人 みなかみ町観光協会

(宿から車で約20分です*送迎はいたしておりません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめプラン

TOPに戻る