蔵やしき BLOG
2016年04月16日(土)

のんびりお散歩

 

 

宿玄関前から撮影

猿ヶ京関所の桜の子孫である、しだれ桜が見頃を迎えています

 

 

 

 

駐車場の八重桜はつぼみもズッシリ

スケールがちがいます

2016年04月16日(土)

桃の木リベンジ

 

 

うだっぱらでの植樹の際に分けてもらった桃の木を

今回は、宮野城通りに何本か植えました。

太い杭を添え木にして成長を願います。

 

 

 

奥は、地元おやじ連中が、せっこうよく炭焼きをしています。

も、ずーっとやっています。

愉しそう。

 

 

2016年03月15日(火)

いちよう、貼ってみる

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[

 

 

【一応】はいちおうで、《いちよう》は誤読です。
*間違い易い誤読はいくつかあります
・【全員】はぜんいんで、《ぜいいん》は誤読です。
・【体育】はたいいくで、《たいく》は誤読です。

方言の影響またはヒアリング能力に由来していると感じます。

 

口語として「ICHI-OU」と、「I」と「O」が続くことで地域(あるいは個人)によっては発音しにくく、「よ」とも聞こえます。
これが、「いちよう」の成り立ちかと思います。
これが間違ったまま使用され、通常「いちよう」だと思い込んでいる方もいらっしゃるのかもしれません。

 

他にもたくさんあると思います。
日本語は難しいですネ。。。

2016年02月13日(土)

お雛様

 

すべて

ご常連様が来館される度に、

蔵やしきへ、と持ってきて下さいました手作りのお雛様ですお雛様

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年08月11日(火)

SUNSET

どこであるかは 書かない

DRIVING THE SUMMER BREEZE 風

 

 

きっと

あなたは

みつけてくれるだろうから


 

2015年05月17日(日)

X JAPAN ファンへ

こんばんは
猿ヶ京は 昼間 とーっても 心地よい風が吹いていました

夕刻、家を出て ちらと 見上げた空
「・・・× ばつ・・ X(エックス)じゃん
と思い、
きびすを返して スマホを取りにいき 撮影しましたウキウキ

 

 

数十歩歩いたら、
「おお ここの方が きれいだ
と思って またまた スマホを取りに 家に戻り 撮影焦る

 

 

X X と重なって
ヒコーキの操縦士さんが遊んでいったの?

 

「Endless Rain」「Forever Love」 が大好きです

2014年10月26日(日)

NYでコンニャク発信

群馬県は、2014・9月2日米ニューヨーク州に

コンニャク料理を提供する飲食店「こんにゃくアンテナカフェ」を設置したと発表。こんにゃく

店舗は現地の日本人が経営するレストランと契約。

来年1月まで設置した後、好みの味や料理を分析し、

米国人の健康志向の定着とともに、メニュー開発に役立てるそう。

日本経済新聞 9/3付より

もう小麦ばかり、ほおばってはいられませんね。←ニホンジン キオクデハ ↑ウエノカタニ ススメラレテ タベハジメタンジャーナカッタデスカネ??

2014年10月25日(土)

今日の一枚

 

紅葉がとても綺麗です。
山々を彩るグラデーションの中、
一際冴える深紅に、やはり目がいきます。

 

ロビーの中庭を出て撮りました。

実は、
お見送りをした後、ある場所からの
この日差しに映える絵が、「やっぱりすごいな。。」と思いまして。

その場所は、エントランスホールにある
2階建ての蔵の窓だった部分から。

遠近がとても際立つ眺めがそこにはあるのです。

大事な休日の移動時間と諸経費をかけて湯旅へと、
群馬猿ヶ京を選んで下さいましたお客様へ。

『感動のそばに、いつも。 JTB
本協定旅館:蔵やしきからの、おもてなしのひとつでございます。

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

政府登録国際観光旅館

猿ヶ京温泉 蔵やしき 野の花畑

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉107

TEL:0278-66-0641

URL http://www.kurayashiki.co.jp/

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

 

2014年09月10日(水)

Patrick

こちらの記事はもうお読みになりましたか? 

あの、ピットブルのパトリックのドキュメントがありましたので
追加いたします。
かわいい 

2014年05月01日(木)

ピンクの絨毯

花びら蔵やしきの駐車場の八重桜さくら
桜本来なら風に運ばれて散り散りになってしまう花びらですが花びら
桜昨日の雨のおかげで留まってくれましたさくら

おすすめプラン

TOPに戻る