蔵やしき BLOG
2015年10月26日(月)

第3回 たくみの里 秋の花まつり開催

日時:11月8日(日)

場所:たくみの里 豊楽館

 

 

2015年10月23日(金)

第6回 愛のチャリティーコンサート


関連記事

テリー齋藤 with フレンズ あいらぶSAX

行くことができました!聴きに行ってまいりました。
やっぱり導き 見えないアンテナ、ですかね

第一トランペッターのお若い方 黒髪スッキリとした目元
キレのある裁きっぷり なかなか『ステキ』でしたねぇ~ ←ソコカラハイルノカイ?

諸先輩のメンバー 中高年の方々は言わずもがなです。 
ただただ、『カッコイイ』の一言に尽きますね

 
K様
貫禄の歌い上げ

 
きゃっほーーー

 
これは動画 「sing sing sing」
後日編集予定

会場は、午後7時開演で、たっぷり2時間 満席でした

年配のお客様 もちろん地元利根沼田にお住まいの方中心です。
毎年、楽しみにしているらしく 心得た方ばかりに見受けられました。

観光で食べていて、視点は常に灯台より先ばかりを見がちですが、
意識を変えて『地元民として生きていく、住み心地はどうあるべきか?』を基本にすると
町は豊かになり、必然的なことはやがてついてくるのではないかと思うのですが・・・
(その位が仕事も楽だとおもいます。)

スポーツのみならず、人が奏でる歌声や楽器の響き
素晴らしいものがありますよねキラキラ
猿ヶ京音楽祭もがんばりたいものです

2015年10月21日(水)

猿ヶ京関所資料館

当館への入り口、猿ヶ京温泉信号の所にあります。
宿の玄関から、茅葺きの建物が見えますよ。
徒歩1,2分
駐車場数台分あり。当館に停めたまま行かれても結構でございます。

詳細はこちらです

2015年10月16日(金)

真多謝 !! Welcome to Kurayashiki Sarugakyo-Gunma.JP

我想對台灣朋友們的友愛支援表示衷心的感謝 !
由媒體報道得知在台灣播放了義捐節目,許多愛心人士為了日本提供捐款,為了日本祈禱,伸出支援之手,我真的很感動。
對這次台灣給日本的很大又溫馨的鼓勵,我感激不盡。

其實這次的大地震給日本的打擊很嚴重,但是我堅信我們日本會克服這次的困難。因為世界各地的人已經表示願意支援日本,我知道日本不是個孤兒,也知道他們為了日本祈禱。

我永遠不會忘記你們給予日本的恩情。
我再度向台灣的朋友們表示衷心的感謝。

真多謝 !!

Thank you very much for the support from Taiwan love.
I knew in the news, that a lot of people contributed money for Japan through charity program.
I am so glad that many Taiwan people prayed for Japan and gave us helping hands.
We impressed by your large, warm encouragement.

This earthquake caused extensive damage in Japan.
But,I believe Japanese can overcome the difficulty of this unprecedented,
Because we are not alone and we know many people pray for Japan from overseas.

We never forget your kindness what you have done for us.
We really appreciate all the Taiwanese people.
Thank you very much.

2015年10月09日(金)

みなかみ町 猿ヶ京温泉 紅葉情報

ここ数年、11月上旬までずれ込んだ紅葉ですが・・・

今年は、あと2週間後で見頃とみています

ちなみに、24日(土)もまだお部屋空いています

併せてこちらも要チェックです

みなかみ町 紅葉情報

2015年10月07日(水)

第2回 みなかみ爽健美 ローフードスペシャリスト ブラッシュアップ講習会

「ロースイーツ」編

スーパーフードのひとつ、「カカオ」を使い、乳製品も含まない
本当にヘルシーなチョコレート作りをいたしました!

木漏れ日際に並べられた数々のモールドキラキラ
わぁー顔 これだけでテンション上がりまして思わずパチリ 
 

 

下手な能書きはやめます。ですが、普段 購入するチョコの裏面に書いてある
原材料をチェックしてみてください。
ローチョコレートは、カカオバターとカカオパウダーとココナッツシュガーだけなんです。
これを ある限られた範囲内の温度で ひたすら攪拌して型に流し込み、冷凍庫へ。

 

塩は今回は使いませんでしたが、僅~かな隠し味か その他ナッッ類のトッピングとしての方が利用価値大です。上の出来上がったチョコは志村先生のお見本。

「パタッ」と型から外れて「ピカピカ」のつややかなチョコがポイントです。

 

今回、会場となりましたCAFE SUMIKA LIVINGさんにて
やさしい木漏れ日に包まれながら、とても和やかな雰囲気の中はじまりました。

 

みなかみ特産のドライりんごにトッピング

 

珈琲もおいしかったなー もちろん、ブラックのストレートです。
(あと、志村先生が愛飲している玄米コーヒーも今度買ってみたい)

 

私めの作品です。HAPPY
ほーんと たくさん作れるの

専門店に行くと、大体一枚(花柄模様位の大きさで)¥300だそうです。
当館を代表する自家製味噌と同じで 手間暇かかる、慣れるとそうでも無い、
しかし
誰もが出来る作業じゃないからね。

もう一度書きます。

ローチョコレートは、カカオバターカカオパウダーココナッツシュガーだけなんです。
これを火を使わず  ひたすらかき混ぜるだけ・・・

遠い南国で 一日数十円で、こども達が素足手袋も満足付けず摘み取ったであろうカカオの実

彼らに想いを寄せながら、一枚をゆっくり舌で溶かしながらいただきます。

本物の味は、後味がすっきりとしています。

カカオの実、切った直後は真紫色なんですって。
ポリフェノールのキングですね。

今回も

行って良かったニコちゃん

やらないで過ごすより やってみる

出来うる範囲で なるべく誠意を示す

生きてみる為の、幸せの積み木ですね心
 

ローフードって
おいしくて ほんと 楽しいんですよ

おすすめプラン

TOPに戻る