蔵やしき BLOG
2014年08月25日(月)

ローフードスペシャリスト認定講座 その1

【朝によし 失敗しないグリーンスムージー】

フローズンバナナ
フローズンパイナップル
ほうれん草(葉の部分)
メープルシロップ
水(サラサラに伸ばすが良い作り方)

*フルーツ2:葉物1がベースだそうです

【ボリューム満点 ロー寿司のり巻き】

米を使いません 代わりに
ひまわりの種のペーストにワカメやセロリ色々が入っています
季節の野菜それぞれ

【水出汁で作る 具だくさん冷や汁】

練りごまペースト
夏の香味野菜それぞれ

のナッツ類を使用します
▽火・熱を一切加えない

酵素たっぷりのメニューです (常在菌の活動源)

消化しやすいから、今までそれに費やされてきた限りある酵素は、
楽になった分、代謝にまわります。→自然治癒・抗酸化作用

あと、過酷な状況下の労働条件でも無い限り、
朝4時から正午までは、一晩かけて腸などの内臓が、
必死で分解したゴミの排泄の時間なので食べるには酷です。

酵素ドリンクやもしくは、果物のみが理想です。
そして、午後の8時までに食事をとります。

ですので、
昼食時間の質の向上を意識した市場が成熟すると
人も豊かになって、仕事もそれについてきます。
「そんなことで経済が廻らないよ。」と、→エエ、ワカッテマス イマハネ
つぶやいたあなたさまの身辺からいっその事
あたりまえの勘違いを見直されてはいかがでしょうか?
ゆとりのある人間にされるふれあい方に
人はついて行きたくなるものです。。。好

【Half Raw:ハーフ・ロー】ともいって、なにも
アレはだめ・コレもだめ、という
がんじがらめの生活、生き方の提案というわけではないのです。

【食べ方と生き様を変える
日本の未来がかかっているのですね。
病院のベッドも空きが無く、人手不足のおかげで、
いつぞやお世話になった国際問題がらみの
外国人による密室での介護?!言われてみると怖い気がしますよね。

今、便利と思える機能が
全部負の遺産となって私たち日本人を襲うなら、
もうほどほどにして、いっその事時短にするか、
やめさせるべき事があります。
不良 もとい 強盗 事件の温床なんか。→コンビxとか ギラギラネオンの都心部とか ゴニョゴニョちょん

講師 志村 双葉先生の調理お写真

尚、志村先生監修の
生姜酵素のボトルが来月一日に
伊勢丹本店 B2 ビューティーアポセカリーにて販売が決定しております。

「体をいたわる」という、
普段聞き慣れた言葉を
しみぃ~じみ!体感できる、
素晴らしい機会と自分は
引き寄せ合うこととあいなりました。

2014年08月13日(水)

2014 赤谷湖上花火大会 8月23日(土)

来週末
夜8時から1時間 約8,000発 打ち上げられます

晴れるといいですねo(〃^▽^〃)o

あと これに

うまく風も流れないと
見せ場に困るんです

(昨年、客室から携帯で撮りました)


昨年の力作画像

2014年08月13日(水)

月明かりに照らされて

8月11日の
いつもより月が 大きく 明るく 見える
スーパームーン

あなた様は
何をお祈りしましたか?

家族が
健康でありますように・・・

カーテンは閉めずに

月明かりを
子供と一緒に存分に浴びて・・・

目が覚めたら、、、

いつもの幸せな朝
迎えていましたにわとり2 朝だよー

子供は
おはよう。 !!」
の声がけが
一番うれしそうなんですトースト

ラヴマン

2014年08月01日(金)

おぎょん

うちわ祭うちわ今年のまんどの小屋は、蔵やしき敷地内でした。
最終2日目の今日は、出発前にスコール
でも、そう長くは降らずに
無事、事なきを終えました。


y’s


出~発綿アメ


御神輿も続けー喜び

おすすめプラン

TOPに戻る