蔵やしき BLOG
2013年10月31日(木)

SORA

10月28日(月)

群馬みなかみ猿ヶ京温泉の宿 蔵やしき 野の花畑ブログとメッセージボード →☆

M

ユニミん符星が 森へ 帰るように音符 の

フレーズが、とても美しくて気に入っています

2013年10月29日(火)

世界で一番長く続いている国 神道日本 その4

世界で一番長く続いている国

神道日本

http://youtu.be/Yw7tKzRfDd8

2013年10月29日(火)

B'z-君が代 その3

B’z 松本孝弘演奏の『君が代』


http://youtu.be/xvJ-PCQ61iM

2013年10月29日(火)

神道と宗教の違い その2

「神道と宗教の違い」 


日本人らしさとはどこから来ているのか?

http://youtu.be/kCUwXYRAO90

2013年10月29日(火)

君が代 その1

「君が代」の本当の意味


国家「君が代」は恋の歌だった

http://youtu.be/8O7jf0yJazg

2013年10月27日(日)

JAPANiCAN.com

JAPANiCAN.com

The best selection of hotels, ryokan, and tours in Japan from JTB, Japan’s largest travel group.
No booking fees on over 4100 Japan hotels & ryokan, plus over 1000 tours
 and in-depth Japan travel guides and local info.


by JTB Global Marketing & Travel (i.JTB)

Kurayashiki

Sarugakyo Onsen, Minakami/Tanigawa/Oku-Tone, Gunma

This charming ryokan located in quiet surroundings caters to only a small group of people at a time. Guests can relax and enjoy the natural spring waters, said to help beautify skin, and the delicious food prepared from local ingredients.

 We’re  looking forward to seeing you.

2013年10月21日(月)

Apple Pie

本日のみなかみは、晴れ。 
一時曇りましたが、暖かかったです。

で、

りんご狩りの季節真っ只中ですね

 

 

ということは、
アップルパイが一番おいしい時期なのですアップルパイ

 

前に聞いていた、みなかみ町上牧にある、
りんご園の手作りアップルパイを買いに出かけました。
ちょうど焼きたてホヤホヤヾ(@°▽°@)ノ

ホール¥2,400をお持ち帰りらんらん♪
りんごがぎっしりでジューシーでさえありました。
なんといっても、暖かいのが食べられたなんて
シアワセでしたしあわせ るんるん
甘さも控えめなので、これで一つの食事になっちゃいます。
お好みでシナモンパウダーを追加。

 

テラス席もあり、りんご畑をながめながら一休みもよさそうですよ。

りんごのスープ、おいしかったです。
他にも、りんごカレー等の軽食が食べられます。

 
 
 
 

 

阿部りんご園さん TEL:0278-72-5006
道路沿いなのですぐわかります。
9月から11月までは無休 以降は、水曜定休
http://apple7.com/

他にも、地元のりんごを使って期間限定のパイを販売しているお菓子屋さんがあります。
沼田市にある、シャンティーさんです。
http://www.patisserie-chantilly.com/index.html

この沼田本店は、故夏目雅子さんのお母様が沼田出身で親戚だそうです。
高校時代、友人がラッキーなことに
沼田の化粧品店で夏目雅子さんと、遭遇しました。谷川岳にも足を運ばれています。

2013年10月04日(金)

CLOCK

コチコチカッチン
お時計さんおんぷ

コチコチカッチン
動いてる♪  

 
 

 
 

 


音符 おーおきな のっぽの古時計 音符 おじいーさんのー時計~

はい ♪

ウチにもしっかり鎮座していますよ!

55年前、宿屋をオープンしたときに

ご近所さんから頂いたものです。

21DAY   
SPECIAL CLOCK
AICHI TOKEI DENKI K.K. 
MADE  IN JAPAN 

とあります。
当時は、このブランドが主流だったそうです。

昔は、帳場に掛けてあって、
手が届かない私は、事務椅子の上に立ち
ゼンマイを巻き
おとなの針とトーン記号♪ こどもの針を 音符   
反時計回りにして遊んでいたアレな子でしたスティッチ2  

キラキラ 今・・・
時々、ゼンマイを巻いて、振り子に活を入れる時、
なんとなく手触りが違ってきた感じがして
少し心配です。
が、今まで油などは一度も差すことも無いのですが
驚くほど頑張っている
ウチのTOKEIなんです。

コチ・コチ カチ・カチ・・・
おおらかな音なのでなぜか落ち着きます。
時を告げる鐘の音も大きく、館内に響くので
お客様にもわかりやすいです(-^□^-) 

以前、
大きな振り子が気になるらしく、
お客様で小さなお子さんが興味深く見上げていたので
だっこして見せてあげました

゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

も少し書きますと

ぱんまん 幼児の脇を持ち上げて
振り子のやうに揺らしてあげ・・・
背後でお父さん、(^-^ゞ

RollingStones 

 

2013年10月01日(火)

グンサイ

くるま  クルマ好きのかたへ

 

 
 
 みつばちみたいだね
 

ケロカー 意外とかわいい顔してるんだ。
 

 

 

 
 
もうね、近寄っただけでセキュリティーアラームなるんじゃないかと。
近寄りがたい威圧感があるんだよね、高級車って。

 
 

 
  

 

 

 

STAY GOLD・・・キラキラ

 

 

良くは見えなかったけど、
スピードメーターが単純で100㌔単位(゚ー゚;?!
300㌔の表示がすがすがしいです(°∀°)b
   
 

 

 
 

 
 

 
  
 
以上、
今回初めて当館のご常連様のお車を、撮らせていただきました。
仕事に使用するので毎回並ぶのは、ayaクルマばかり。

自前を使用するときも有り。
だからマイカーも、
こだわりの1台というのが感じられます!pink
ちょっとしたモーターショーとなります。

PS
ちなみに
みなさんが食べるおにぎり お弁当 朝弁は、この2台には入りませんでした。

 

おすすめプラン

TOPに戻る