蔵やしき BLOG
2013年08月25日(日)

2013年 赤谷湖上花火大会 後記

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の、
恒例 赤谷湖上花火大会の様子を宿正面から撮りました。

前日は、土嚢を積むほどの雨で少し不安でしたが

当日は晴れて風もある、という絶好の天候に恵まれました。

欲を言えば、
湖の水位が夏場の低水位にしても今年は低く感じられましたので
もう少し水かさがあれば、お部屋でご覧になったお客様も、目の真ん前で炸裂する閃光がまぶしいということも・・・

とまあ、フツーの花火観覧の感覚からかなり離れた感想を持った方もいらしたでしょうね。

来年は、
どうぞ玄関の向こう側で、お部屋で、ゆっくりと、
ものすごい地響きと共に・・・全景を見にいらしてくださいませ。

2013年08月20日(火)

久しぶりの池坊巡回講座

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

あざやかで優雅かつ意思を感じる赤柳の流れが新鮮でした。

青楓の清々しさ

テーマ:水面を渡る風 の涼感

自分のなかにある想い出を花に託す楽しさ 自由化を身近に

脳といけばなの関係では・・・
手先を使い、美を感じる、決断(枝振りを見極め鋏をいれる)の連続
型を繰り返し、心を整える(神社に行って手をあわせる時の気持ち)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茶の湯が一種のトランス状態ならば、華道はフロー状態ということです。

稽古中に確かにハマっていた、『ZONE』の快感
真の礼で終えた時の満足感
日々、体験させてもらいました
ブランクもあり、感慨深い思いでいっぱいです。。。
 

2013年08月15日(木)

お土産付きプラン

HOT 蔵やしき ならではの、お土産付きのプランもおすすめします。

JTB公式ホームページで販売しております。

 

自家製味噌や元気はつらつ地鶏のゆで玉子・自家精米の米・漬け物

そして、
当館の隣にある「みんなの炭焼き小屋」生産の炭等々です!あげー

 
 
日替わりなので、どうぞお楽しみに!

そして・・・

昨年好評だったという、群馬県内のお宿がサンリオと企画した

コラボレーションのうちわ「キティちゃんうちわ」があります。

今年は、蔵やしきもオーダー。

「かわいい!はーと。 」と評判です。
 
  
 
こちらは、プラン以外でも差し上げております。無くなり次第終了~

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

猿ヶ京温泉 蔵やしき 野の花畑

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉107

TEL:0278-66-0641

URL http://www.kurayashiki.co.jp/

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

2013年08月13日(火)

水浴び

 
ふぅーやれやれ
今朝は、なぜだかとっても過ごしやすかったけど、やっぱあとぅい。
まだまだセミさんは、いっぱい鳴きたいよねー
あっついあっつい

 

 
行ったり来たり。入りたいナ。でも、足が着かなくて怖いな。

 

でもクチコミだと、ココは代々、私たち野鳥のオアシスなんだよねー

 

俗に言う「穴場」だに。

 
ほらほら、こうしてすぐに飛び上がれば大丈夫大丈夫ー

 
・・・。

 
上手でしょー?

 
うーん・・・まごまご。ふみゅぅー(・Θ・;)

 
早く泳ぎなよー

 
先に行ってるぞー

 
すぐ、足元までおりてきましたよ

今朝のチェックアウト後のロビー前の庭

暑いのにサッシのすぐそばで

山鳩のカップルの1羽が、片方の羽をずらして、じっとうずくまっていました・・・?

もう1羽の方が、それを心配している風にも見えました。

とりあえずカメラを取りに
(そうだ あのブログにリンクリンク

さっきは、水浴びをした羽を乾かしていたのですね。
また、水浴びを始めましたのでパチリペーパー

汗 ダラッダラ)

ね!(^_-)☆  仲がとってもイイでしょ
http://ameblo.jp/mz54/day-20130602.html

2013年08月10日(土)

乗馬体験のすすめ

 
 ホースウェディングでおめかしして新郎新婦をエスコート 

 500㌔超えのおとなしい友です

これを機会にはじめてみませんか?乗馬

関越道赤城IC下車して20分ほどで到着

準備もあるので、最低でも予約時間の40分前には到着していただくとよろしいかと思います

ストレッチパンツ・手袋(軍手)
*ヘルメットとブーツはレンタルがあります

火曜日はお休みです

 詳しくは、こちらをご覧ください
群馬県馬事公苑

2013年08月02日(金)

「赤谷の日」祭り 開催

 明日、3日は午前9時から
猿ヶ京 「まんてん星の湯」にて受付です。

赤谷プロジェクト
 

 
赤谷の森 語ログ

おすすめプラン

TOPに戻る