蔵やしき BLOG
2013年06月27日(木)

鮎解禁 群馬県利根郡みなかみ町 

6月30日(日)
午前6時
花火合図

平成25年度
放流総数 4,748㎏

・毛針釣り
8月1日(木) 午前6時

・投網
6月25日(火) 午前6時

・ぐい、ころがし
9月1日 午前6時

詳細は・・・
利根沼田漁業協同組合
TEL:0278-22-4516

ペタしてね

2013年06月17日(月)

自家製 季節の果実酒

 

 

敷地内で摘んだ、桑の実です

「どどめ」 ともいいます

まろやかで、コクもある

今年も

おいしい果実酒を作りました

関連記事はもうお読みになりましたか?
http://ameblo.jp/mz54/entry-11501869525.html

2013年06月15日(土)

お宿の外壁

 

 

 

と、まあ、紅葉の木やらが成長して
やたら込み入ってきたので、
整理をした旨を以前書きました。
http://ameblo.jp/mz54/entry-11528544040.html

かなりすっきり!このとおりです。

隠れていた外壁がよみがえりました。
「蔵」を常に意識して、デザインされたものでした。

2013年06月14日(金)

パンフレットコーナー

「みなさんのお仲間入りを・・・」
と、ある日お泊まりのご婦人のお客様がおっしゃって
サービスで設置している折り紙で
たちまち
みごとな
作品を折って残していってくださいました

驚きです
 

浮き花のそばに
 

ありがとうございました

2013年06月02日(日)

山鳩のカップル in 蔵やしきの敷地内にて

いつも ふたり いっしょ です
 

 

 

いつも二人一緒です

恋の季節には、雌に嫌われながらも、積極アピールです

2メートルほど人間が近くにいても
逃げること無くのんびり屋さんみたいです

もう、十年近く前ぐらいになったでしょうか

チェックアウト後のお部屋廻りをしていた
そぼ降る雨の日の静かな午前

1階のお部屋の庭先に配してある、石の上で
ぴったりと体を寄せ合って
雨に耐えている山鳩のカップルの姿がありました

広縁の椅子に座ってしばし、うっとりおおっ

毎日、彼らを見るたびに

あの日の、美しい情景が蘇るのですキラハート。

おすすめプラン

TOPに戻る