蔵やしき BLOG
2013年04月30日(火)

赤谷湖上を鯉のぼりが舞う

夕暮れ時に撮影

水面もきれいです

ちょっと感慨深くなりました

 

 

2013年04月26日(金)

The Sweetest Story of a Rescued Squirrel

よかった よかったほっ・・・ 

元気に育ってね 

http://izismile.com/2013/04/19/the_sweetest_story_of_a_rescued_squirrel_18_pics.html

*和文注釈をしてあるものは、ブックマークをしておいたURLを見てください

2013年04月23日(火)

矢木沢ダム・奈良俣ダムの放流見学でマイナスイオンを浴びる

独立行政法人 水資源機構沼田総合管理所では、大雨に備え
洪水吐きゲートからの放流を行いますダム

洪水吐きゲートは、大雨により洪水となった状態において使用する重要な設備であり、これから大雨の時期を迎えるにあたり、洪水吐きゲートが確実に動作することを確認・点検します

矢木沢ダムでは最大毎秒約30立方メートル、奈良俣ダムでは最大毎秒約10立方メートルの水量を放流しますドシャー

映画さながらの迫力が、ご覧になれるのではないでしょうか?

水 関東の水瓶、みなかみの奥も奥、冬はホワイトアウトの世界です

私たち日本人の大切な宝を次世代にも  水資源を守ろうよ akn

 
◆ 日時 5月19日(日)
   10時~11時30分 矢木沢ダム
   14時~15時 奈良俣ダム

*詳細は、ネットで検索いただけます。
荒天時、貯水状況等により中止の場合がございます。
(TEL:0278-24-5711)

2013年04月19日(金)

蔵やしき駐車場の八重桜

毎年、あでやかな花振りをみせてくれます

ここ2日ほど、肌寒いので、満開はお楽しみとなりました

この桜、すごいんですよ

散り際も、とても美しいんです

駐車場がピンクの絨毯にかわり、
一時、
ファンタジーな世界にしてしまうんです

 

 

2013年04月17日(水)

204号室 もくれん

今日は、2階の【12畳・広縁付 人気角部屋】からの眺めを
公開いたします。
もちろん、
この客室の並びの、10畳・広縁付スタンダードタイプのお部屋も
良いのですが。

定員は、5名様までですが3,4人までが適当です

 

パノラマヴューに構成して載せてみました

 

当館は、2階建てです
エレベーターはございません、あしからず。


こちらのお部屋、公式ホームページJTBで購入出来ます。
両者共々、よろしくおねがいいたします。

 
 

2013年04月16日(火)

たくみの里で馬車に乗る

宿から車で7分ほど東京方面に戻ります

「湯宿」という信号を曲がってください

 

車で、すれちがいざまにパチリ

お馬さんの頭、きれちゃったーよ

手綱をとるお兄さんが「コンニチワー」と、愛想のいいお声がけ

お客さんも楽しそうーーな、いい笑顔笑顔

 

はなかいどう三国街道のメインストリートです

電線がないってほんとに素敵、美しい
イイナーっていつも思う指しゃぶり

 

たくみの里の綜合案内所、豊楽館の駐車場から、猿ヶ京方面を撮りました
残雪、きれいねーうっとり

2013年04月15日(月)

ドールランドみなかみの健康スムージー

 

 

メインの大粒のブルーベリーをドッカドカドっさり 勢い
 ミキサーにかけて作ってましたよ!
そのなかに、水菜がミックスされてるんです
つなぎは、リンゴジュースです

レギュラーですが飲み応えありました

あと、

右端のジェラートは、「さくら」・「バナナ」・「パイナップル」のトリプルを、この日はオーダー

桜の花や果肉入りで、後味もすっきりなおいしさでした

バーベキューコーナーも、利用したことがあるけど、イイですよ!

高台にあるフルーツガーデン、どうぞお立ち寄りくださいねにっこり 
 

2013年04月14日(日)

謙信のさかさ桜


 

本日撮影

猿ヶ京温泉地区内の赤谷湖記念公園にあります

上に向かって、力強く立ってます
 

2013年04月13日(土)

お花見:夜桜 沼田城址 その3

 

じゃん!!

明日、4月14日(日)は、第25回沼田公園桜まつりです

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/b36fa031341cd3634057559e231529b1c998da5a/

2013年04月12日(金)

お花見:夜桜 沼田城址 その2

 

ライトアップは午後10時までです

おすすめプラン

TOPに戻る