蔵やしき BLOG
2020年04月02日(木)

のんびり温泉でリラックス

みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。
小鳥のさえずりが春の風にのって聴こえてくる陽気となりました。
いつもなら、春のお出掛け気分になりお花見の話題で盛り上がる時期ですが、
今年の春は健康面の情報が多いですね。


健康といえば新陳代謝を上げるということで、ゆっくりのんびりと温泉に入って
みてはいかがでしょうか。

健康入浴方を少しご紹介させていただきます。

温泉に入り3分程経ち、身体が温まったと思ったら、一度温泉から出て
身体を休ませます。
この『3分浸かって出る』を3回程繰り返すと、身体の芯まで十分に温まります。
ゆっくり身体を温めることでリラックス効果も期待できます。

温泉に入る前に甘味ものなどと一緒に水分補給をしていただくことを
おすすめ致します。
約42℃の温泉に10分入るとウォーキング10分と同じカロリーを消費すると
言われております。
血糖値が下がりすぎないように、温泉に入る前に甘い物を少し摂取することが
大切ですね。
お風呂あがりにもしっかりお水などで水分補給が大切です。


蔵やしきにて、のんびり・ゆっくり温泉に入っていただけます。
身体全体の代謝を上げ、風邪などに負けないように自己治癒力を
高めに是非、足を運んで下さい。

2020年03月16日(月)

春もおいしい野菜がたくさん!

みなさまこんにちは。 蔵やしきでございます。
暖かったり、寒かったりしながらも春を感じられるようになりましたね。


春にもおいしい野菜がたくさんございます。
今が旬の野菜は【かき菜】です。
3~4月が旬なので『春を呼ぶ野菜』とも言われております。
お浸しや、和え物に煮物、てんぷらにしてもとてもおいしいです!
味噌汁に入れると季節感があって良いですね。

さまざまな栄養素が多く含まれており、風邪予防・老化防止・便秘等に
効果があると言われております。

蔵やしきにて、おいしい旬の野菜のお料理をご用意して
お待ちしております。

是非みなさま、アクセス良好な猿ヶ京温泉へ足を運んでください。

2020年03月06日(金)

春遠からじ

乗り越える 国内回帰 

2020年02月27日(木)

もう少しで春です

(昨年の桜です)



みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。
東風が吹き、梅の香りが春を運んでくる季節となりましたね。
もうすぐ春が来て、お花見が楽しめる時期になります。



蔵やしきの近くでも桜を楽しめる場所がございます。
『謙信のさかさ桜』という上杉謙信が初めて関東に兵を出したとき、桜の杖を逆さにして出陣の吉兆を占うと、この杖が根付き不思議なことに芽吹いたと伝えられており、この桜の咲き具合でその年の作柄を占ったので、「豊年桜」とも言われています。
県指定天然記念物で、桜の見ごろは4月下旬から5月初旬となっております。



お花見と温泉、おいしいお食事はいかがですか。
蔵やしきには自慢の露天風呂があり、春を感じながら温泉を楽しめます。

猿ヶ京温泉は首都圏よりアクセス抜群です!
是非、足を運んでください。
みなさまのお越しをお待ちしております。


2020年02月13日(木)

お肌にやさしい温泉

みなさまこんにちは。猿ヶ京温泉 蔵やしきでございます。
2月もなかばとなり、日脚が徐々に伸びてまいりましたね。
春らしい春までもう少しですね。

今回は、蔵やしき自慢の温泉をご紹介いたします。
蔵やしきの温泉は、2つの源泉を独自にブレンドしてかけ流しと
なっております。
お客様から『蔵やしきのお湯は良く温まる』と好評でございます。
チェックアウトまで何度も入ったとおっしゃる方が多いです。


四季折々の開放的な景観を持つ内湯と露天風呂がございます。
内湯では、檜・ヒバを敷いた寝湯ができる造りとなっており、
体をじんわりと温めてリラックスできます。
露天風呂では、雄大なケヤキの木を中心に竹林が伸びやかに
取り囲み野趣たっぷりです。
今の時期、雪見風呂も最高でございます。

みなさま是非、蔵やしき自慢の温泉へ体を温めにいらしてください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

2020年01月31日(金)

高速バス「みなかみ温泉号」に路線バス乗降フリー乗車券がついてさらにお得に!

ご存知でしたか?
高速バス「みなかみ温泉号」のご利用のお客様特典として、町内の路線バス乗降フリー乗車券をお買い求めいただけます!  

東京(バスタ新宿と練馬駅)からみなかみ町(上毛高原駅と水上駅)まで、片道3,400円で利用可能で、どちらか片道のみで利用も可能です。(往復は5,600円でご利用できます)
高速バスご利用の方の特典として、水上エリア・猿ヶ京エリアの路線バスを1日フリー乗降できる格安乗車券をエリアごとに500円でバス車内にて購入する事ができます。
さらに、水上・猿ヶ京2つのエリアを2日間フリーで乗降できる格安乗車券も1500円でご用意しています。このチケットでは、例えば、1日目はたくみの里を散策し、ご宿泊。2日目には谷川岳ロープウェイ方面に足を延ばすなど、町内全域を路線バスで格安に周遊することができます。     


【高速バス2つのチケットの購入方法ご案内】
①コンビニ:お近くのコンビニの端末機で座席の確保、レジにてクレジットカード等の決済で購入。   
≪各コンビニ端末≫    
・セブンイレブン・・・マルチコピー機    
・ファミリーマート・・・ファミポート    
・ローソン・ミニストップ・・・ロッピー   

②アプリ:スマホアプリ「バスもり!」をダウンロードし、購入手続き。  (座席の確保から購入=クレジットカード決済まで、家にいながら手続きが完了できます。スマホ画面が乗車券になります)
なお、お電話 0120-53-0215(8:30~17:30)もお座席の予約が可能なほか、みなかみ町観光協会(8:30~17:30)と水上温泉旅館協同組合(9:00~16:30)でもチケットをご購入することができます。(高速バスご利用のお客様限定フリー乗車券は、バス車内の他、観光協会と旅館組合でも購入する事ができます)  

※詳しい内容は、http://www.enjoy-minakami.jp/onsengo.php


■お問い合わせ■
一般社団法人みなかみ町観光協会 TEL:0278-62-0401 
Email:info@enjoy-minakami.jp

2020年01月22日(水)

うれしいいちごのシーズン

みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。
1月20日は一年のうちで最も寒さが厳しい『大寒』でございましたね。
今年は暖冬といいますが、寒さはこれからが本番です。
体調を崩さぬようお過ごし下さいね。


大人も子どもも大好きな【いちご】がおいしい時期となりました。
蔵やしきの近くにもいちご狩りを楽しめる場所がございます。
群馬県産やよいひめや紅ほっぺ、章姫などいろいろな種類のいちごが
食べ比べできるそうです。
摘みたてのおいしいいちごを食べに行ってみませんか。


私もいちごが大好きです。そのまま食べても甘くておいしいですし、
定番の練乳をつけて食べてもいいですね。
ケーキなどのいちごを使ったスイーツもおいしいですよね!
今年はどんないちごのデザートを作ろうかと考えております。

いちご狩りを楽しんだ後は是非、蔵やしきの温泉に入りのんびりと
お過ごし下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております。


*いちご狩りのお客様はご予約が必要な場合がございますので、
 事前にご確認をお願い致します。


2020年01月21日(火)

fuyutabiを応援

【リーズナブル】ほどよく満足♪腹八分目会席プランが、
冬旅を応援!
期間限定で更にお得に
特別価格にて販売中です。

https://www3.yadosys.com/Reserve/ja/plan/detail/002/hfffdagldffkhcdefhhbgldn/all/00151


赤谷湖のさざ波聞く静かな湖畔でお待ちしております
2020年01月16日(木)

特典付プランを更新しました

プランその1.
迷ったら、これ! で人気のスタンダードプランですが、
早割特典の他に、【選べるドリンクサービス】が追加されました。
【早割特典付】スタンダード 季節の献立おまかせ会席
https://www3.yadosys.com/Reserve/ja/plan/detail/002/hfffdagldffkhcdefhhbgldn/all/00154

プランその2.
【選べるドリンクサービス】に、期間限定で人気商品がオプションに追加されました。
【公式予約 特典付】きままにひとり旅
https://www3.yadosys.com/Reserve/ja/plan/detail/002/hfffdagldffkhcdefhhbgldn/all/00149

どちらも、公式予約のみの特典です。
ご予約を、お待ちしております。

猿ヶ京温泉 蔵やしき野の花畑より


来てねー(^^♪
2020年01月09日(木)

新春の候

みなさまこんにちは。猿ヶ京温泉 蔵やしきでございます。
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
みなさまステキな年末年始をお過ごしなられましたでしょうか。



ここ猿ヶ京温泉にもようやく雪が降り、冬らしくなってまいりました。
蔵やしきの近くにスキー場がございます。ウインタースポーツを
楽しんでみてはいかがでしょう。
雪で遊んで冷え切った体を蔵やしきで温めに来て下さい。
体を温めたあとは、田舎ならではの味わいとぬくもりがたっぷりの
蔵やしきこだわりのお料理をご用意させていただきます。


ぜひ、アクセス良好な猿ヶ京温泉へ足を運んでください。


*スキーのお客様、スキー場に積雪や営業状況のご確認をお願いします。

おすすめプラン

TOPに戻る