蔵やしき BLOG
2020年07月04日(土)

ゆったりとした空間から始まる

こんにちは。
蔵やしき野の花畑でございます。
日頃より、数あるお宿の中からご来館いただき
また、「愛郷ぐんまプロジェクト」におきましては、たくさんの群馬県の方々がいらしてくださり、とても励みになっております。
本当にありがとうございます。


蔵やしきのゆったりとした館内は、お客様一人一人の空間をさらに確保するために、当面の間、予約受け入れ人数を通常の半分以下でお受けさせていただいております。*平日は、とっても狙い目です!(^^)!




お食事も、椅子席の食事処にてゆったり配膳。
外食も足が遠のきがちな昨今、せっかくいらしていただくのですから箱膳ではなくて、温かいもの冷たいものを接触回数を考慮した上でのコース内容をご用意しています。

お部屋にある折鶴の色がポイントです



ご滞在中は、お風呂でも脱衣かご・スリッパの混同が無いように、
また、混み具合が分かるように男女の比率も提示しております。

チェックアウトまで同じかごを使用するから安心ですね

込み具合をお客様同士で確認



いらしてくださったお客様が少しでもホッとできるような対策を講じています。

ご予約お待ち申しております。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。

最後に
インスタグラムなるものを登録し、ゆるく活動しています。
「いいね!」 こちらもよろしくおねがいします!

2020年05月27日(水)

営業再開にあたり

6月1日からの宿泊を再開しております。

国・県による感染症対策ガイドラインに基づき、必要な見直しを行いながら、
お客様に安心してご宿泊頂けますよう精一杯のおもてなしをさせていただきます。
何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

①除菌
・パブリックスペースである玄関・お食事処・大浴場・トイレ前にアルコール消毒液を設置させていただきました。

②人数
・1日にお受けするお客様の人数・組数を制限しています。

③食事
・食事処では、2メートル以上あけ、密接が起こらないようにテーブルの配置調整を行っております。
・なるべく接触回数を抑えるため、お食事の提供回数を減らす工夫をしております。

④空気清浄
・山・赤谷湖からの爽やかな新鮮な空気を年中入れ替えています。

⑤ 温泉
・食事処同様、スリッパに付けるクリップを用意しております。
・一部備品の提供は、調整させていただいております。ご面倒でも、ご自身で持参していただくことも提案いたします。
・入込状況に応じ、終日貸し切り対応をお願いする場合がございます。

⑥ 布団
・ お客様のお部屋への出入りを最小限にする為、予めお布団は敷かせていただきます。お部屋が少々狭く感じてしまうかもしれませんが、ご了承ください。
また、お布団はチェックアウトまで片付けず、そのままにさせていただきます。

⑦ 精算
・朝のチェックアウトでの待ち時間を避けるため、フロントにて前日精算も承ります。*フロント受付  20:30クローズです



【ご来館されるお客様へのお願い】

①お住まいの都道府県ごとのコロナウィルス感染拡大予防のガイドラインをご理解の上、安心してお越しいただける時期をご判断いただきますようお願いいたします。

②下記の症状のある方は無理をなさらずに後日体調の良いときにお出かけくださいませ。
・数日前から当日まで風邪のような症状がみられる方
・息苦しさや強い怠さ、咳や熱などの症状がある方
・味覚に強い違和感がある方。


③体調に不安がなくても、ご高齢者・基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は関係機関の情報を参考に慎重な判断をなさるようお願いいたします。


④パブリックスペースでは可能な範囲でマスクの着用をお願いいたします。


⑤お部屋へ持ち込まれる手荷物に関してでございますが、適時お声がけしてから
お手伝いをさせていただきます。 キャリーバッグは、その機能上、玄関にて拭き取りをさせていただいております。

2020年05月24日(日)

ドッグランでリフレッシュ♪

~6月平日限定の日帰りセットのご案内~

お家で一緒にがんばってステイホームしていたワンちゃんに、
ご褒美はいかがでしょうか?

大人5名様より おひとり¥3,350(大人3名~4名 おひとり¥5,550)

*客室利用はお受けしておりません
*予約受付:天候によるかと思いますが、準備の都合上、前日8:00位まで
*お支払い条件:現金
*ワンちゃんの館内使用は制限があります

・昼食時間スタート 12:00 (食事処椅子席)

・お食事:和を中心とした定食内容になります

・温泉入浴:11:00~14:00



~おねがい~
ドッグラン(元オールウェザーテニスコート2面分)
ご使用時は、処理袋をご持参願います。
流すお水は、こちらでお渡しいたします。
他のワンちゃんと施設利用が同じになった場合は、
事故の無きよう譲り合いでおねがいします。

*今回、初めてのプランになり至らぬ点もあるかと存じますが、
回を重ね、愛犬家のみなさまに愛される内容にしていければと存じます。

2020年05月07日(木)

臨時休館延長のお知らせ

お客様におかれましては、日頃よりご愛顧を賜りまして、
心より御礼を申し上げます。

当館も、お客様とスタッフの健康と安全安心確保・及び地域への感染拡大防止の為、5月31日まで営業自粛の延長をさせて頂きます。
よろしくおねがい申し上げます。


有限会社 蔵やしき

2020年04月27日(月)

猿ヶ京温泉 赤谷湖上花火大会の中止のお知らせ

2020年8月29日(土)に予定されておりました猿ヶ京温泉 赤谷湖上花火大会ですが、開催中止が決定いたしましたのでお知らせいたします。

猿ヶ京温泉 赤谷湖上花火大会 公式ホームページ
http://www.sarugakyo-hanabi.com/#id1


来年は、日本及び世界中で笑顔に包まれ空を見上げることができるように、
この今、タッグを組み、立ち向かっていきましょう。

そして、無念の死を遂げた方たちを共に偲べるように。。。

2020年04月17日(金)

臨時休館のお知らせ

お客様各位

表題の件、国の緊急事態宣言を受け、恐縮ながら以下の期間を臨時休館とさせていただくことといたしました。


休館期間:2020年4月18日(土)~5月8日(金) (予定)
※状況により期間が延長される可能性もあります。

当期間にご予約いただいておりましたお客様には、スタッフより順次連絡をさしあげております。


楽しみにしてくださいましたお客様をお迎えできないこと、大変心苦しく感じております。
お客さま、そしてスタッフの安全を第一に考えた決定でありますこと、何卒ご理解を賜れれば幸いに存じます。


当館といたしましては、事態の状況を見極めながら、再びお迎えできるよう準備を進めてまいります。


コロナウィルスの感染拡大への対応に尽力されていらっしゃる医療関係の方々や社会インフラを支える方々に敬意を表し、共にこの苦難を乗り越えられるよう努めてまいります。



有限会社 蔵やしき

2020年04月02日(木)

のんびり温泉でリラックス

みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。
小鳥のさえずりが春の風にのって聴こえてくる陽気となりました。
いつもなら、春のお出掛け気分になりお花見の話題で盛り上がる時期ですが、
今年の春は健康面の情報が多いですね。


健康といえば新陳代謝を上げるということで、ゆっくりのんびりと温泉に入って
みてはいかがでしょうか。

健康入浴方を少しご紹介させていただきます。

温泉に入り3分程経ち、身体が温まったと思ったら、一度温泉から出て
身体を休ませます。
この『3分浸かって出る』を3回程繰り返すと、身体の芯まで十分に温まります。
ゆっくり身体を温めることでリラックス効果も期待できます。

温泉に入る前に甘味ものなどと一緒に水分補給をしていただくことを
おすすめ致します。
約42℃の温泉に10分入るとウォーキング10分と同じカロリーを消費すると
言われております。
血糖値が下がりすぎないように、温泉に入る前に甘い物を少し摂取することが
大切ですね。
お風呂あがりにもしっかりお水などで水分補給が大切です。


蔵やしきにて、のんびり・ゆっくり温泉に入っていただけます。
身体全体の代謝を上げ、風邪などに負けないように自己治癒力を
高めに是非、足を運んで下さい。

2020年03月16日(月)

春もおいしい野菜がたくさん!

みなさまこんにちは。 蔵やしきでございます。
暖かったり、寒かったりしながらも春を感じられるようになりましたね。


春にもおいしい野菜がたくさんございます。
今が旬の野菜は【かき菜】です。
3~4月が旬なので『春を呼ぶ野菜』とも言われております。
お浸しや、和え物に煮物、てんぷらにしてもとてもおいしいです!
味噌汁に入れると季節感があって良いですね。

さまざまな栄養素が多く含まれており、風邪予防・老化防止・便秘等に
効果があると言われております。

蔵やしきにて、おいしい旬の野菜のお料理をご用意して
お待ちしております。

是非みなさま、アクセス良好な猿ヶ京温泉へ足を運んでください。

2020年03月06日(金)

春遠からじ

乗り越える 国内回帰 

2020年02月27日(木)

もう少しで春です

(昨年の桜です)



みなさまこんにちは。蔵やしきでございます。
東風が吹き、梅の香りが春を運んでくる季節となりましたね。
もうすぐ春が来て、お花見が楽しめる時期になります。



蔵やしきの近くでも桜を楽しめる場所がございます。
『謙信のさかさ桜』という上杉謙信が初めて関東に兵を出したとき、桜の杖を逆さにして出陣の吉兆を占うと、この杖が根付き不思議なことに芽吹いたと伝えられており、この桜の咲き具合でその年の作柄を占ったので、「豊年桜」とも言われています。
県指定天然記念物で、桜の見ごろは4月下旬から5月初旬となっております。



お花見と温泉、おいしいお食事はいかがですか。
蔵やしきには自慢の露天風呂があり、春を感じながら温泉を楽しめます。

猿ヶ京温泉は首都圏よりアクセス抜群です!
是非、足を運んでください。
みなさまのお越しをお待ちしております。


おすすめプラン

TOPに戻る